国語の苦手意識がなくなり、偏差値も20くらい上がった!(栄東中 合格 女子)

合格校

栄東中学校、光塩女子学院、国学院久我山(ST)

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

国語が受験勉強をはじめた当初から苦手意識があり、他の教科の点数が良くても国語だけはいつも成績が悪くて、足を引っ張っていました。
読解力も悪く、文章を読むスピードはいつも遅かった。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

以前に比べて、苦手意識がなくなった。
また、偏差値も20くらい最終的に上がった。
文章を読むスピードも時間を気にしながら、解くようになった。
さらに、集中力も、以前よりも上がった。
当時は、1時間30分(授業の1コマ)でも長く感じてたものの、最終的にはとても短く感じるようになった。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

私は知らず知らずのうちに、国語の苦手意識も減ってきたようにかんじます。
入試当日、正直私はなぜか緊張しなかったです。
国語も、入試を受けた日は全て記入できました。
受験ドクターに行ってなかったら全落ちしていたのかもしれない。行ってよかったと思います。今までありがとうござました!

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を