苦手意識を持つ娘に辛抱強く、熱心に指導して下さった先生には感謝の気持ちでいっぱいです!(栄東中 合格 女子 お母さま)

合格校

栄東中学校、光塩女子学院中等部、国学院久我山中学高等学校(STクラス)

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

元々国語の成績が1番悪く、本人も苦手意識を持っているせいか、塾で長年授業を受けていても成績が上がることはほとんどありませんでした。
4年生までは他の強化でカバーしていたものの、5年生後半あたりから限界だったと思います。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

個別指導塾を探していたところ、ネット広告でよく目にしていたので気になっておりました。
近所の個別塾の体験を受けても娘も私もあまり満足できず、科目別のプロ講師がいらっしゃるドクターならとすがる思いで問合せし、体験させて頂きました。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

・書き抜き(範囲を特定する)、選択問題の解き方(違うものから消去していく)
・記述の書き方(文章の組み立て方、設問からはずれないようにする事など)

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

とにかくホッとしたのが1番正直な気持ちです。
苦手意識を持つ娘に辛抱強く、熱心に指導して下さった先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
中学入学後も先生に教えて頂いた事を忘れずに、成長していって欲しいです。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を