国語の成績は著しく伸びて、他の科目の成長にもつながった!(芝中学校 進学 男子)

合格校

栄東中、渋谷幕張中、芝中、東京都市大付属中

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

4科目の中で国語がすごく苦手で、そのせいでいい偏差値が出なかった。
どうにかしようと思っても国語に対してはいつも避けがちで、どうしても好きな算数、理科をやてしまった。
そもそも勉強に対しては意欲的ではなく、やらされている感があった。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

自分のレベルにあった問題で解説をしてくれたため、宿題では自分からやる、という気持ちが自然にわいてきた。
テストでも国語の成績は著しく伸びて、他の科目の成長にもつながった。
国語の悩みも解消され、他の科目に手をつける余裕が生まれた。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

2/1の結果が分かると、3年間の思い出が1つ1つよみがえった。
やはり3年間耐えて勉強をしてきた結果として合格をつかめたことが嬉しくてたまらなかった。
受けた学校全てに受かることができたのも先生のおかげだと思っています。
9ヶ月間ありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を