渋幕の合格があったので、第一志望校芝の受験は気持ちにゆとりをもって臨むことができました!(芝中学校 進学 男子 お母さま)

合格校

芝中学校、栄東中学校、渋谷教育学園幕張中学校、東京都市大学付属中学校

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

国語が苦手で、偏差値が下がり続けていました。
塾のテストでは時間が足らず、問題を最後まで解き切ることはほとんどありませんでした。
また、記述問題は全く白紙、ということも少なくありませんでした。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

6年生になってからの公開模試でも国語の成績が非常に悪かったのですが、塾に相談しても適当な解決策は得られませんでした。
途方にくれていたところ、「ドクター」の記事を目にし、早速体験授業を申し込みました。
体験後、息子が「すごくよくわかった。やってみたい。」と申したので、入塾することにいたしました。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

読解問題をとく手法を図解でわかり易く説明して下さり、いろいろな長文を当該手法にあてはめて解く演習を、くり返していただいたようです。
また、今年から記述中心になるという芝の国語の傾向に合わせて記述演習にも力を入れていただきました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

渋幕は、チャレンジしたいという本人の希望と「不合格を体験しておくのもいいでしょう」という塾のすすめで受験したので、合格を知った時には本当にびっくりしました。
「ドクター」の先生にていねいに過去問対策をしていただいたおかげだと思います。
渋幕の合格があったので、2月1日の第一志望校芝の受験は気持ちにゆとりをもって臨むことができました。
先生、本当にありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を