サピックスの宿題で本当にやるべき問題をふり分けて、じっくり解説!(晃章学園中 合格 女子 お母さま)

合格校

函館白百合、大妻中野、晃章学園

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

新4年生の3月くらいからサピックスに通っていましたが、算数と国語の偏差値が20近く違い、クラスの進度についていけず勉強をしても成果があがらず、あせりからケアレスミスも増え、算数に対して自信を失っていたことです。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

5年生の後半になって算数の偏差値が40を切るようになって、抜本的な対策にせまられたことです。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

サピックスの宿題で本当にやるべき問題をふり分けていただき、問題数を絞ってじっくり解説をしていただきました。
夏以降は理科もお願いし、志望校の過去問と傾向にあった問題に取り組んでいただきました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

算数は直前まで不安な気持ちを抱えていましたが、最後まで丁寧に寄り添って励ましていただきました。
理科はコツのようなものが飲みこめたようで、本番の入試でも自信を持って臨むことができたようです。
どちらも中学につながる力と自信をつけていただきありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を