志望校の受験で、算数は満点を取ったと本人が豪語!(麻布中 合格 男子 お母さま)

合格校

麻布中、海城中、都市大付属

Q1 受験ドクターに入塾する前の学習上のお悩みについて教えてください

大手学習塾に通っていました。勉強についていけないことはなかったのですが、家庭学習をほとんどしないため、塾でのクラスは真ん中のままでした。

Q2 受験ドクターに入塾するきっかけとなった出来事がございましたら教えてください

大手塾の学校別テストでの結果が、本人が得意とする算数においてのみ得点が取れず、普通のテストでは依然算数で普通の点が取れていたので、これは志望校に特化した勉強が必要だと強く感じたためです。
6年の11月のことでした。因みに偏差38でした。

Q3 受験ドクターでどのような指導を受けましたか?できるだけ詳しく教えてください

第1回の指導を横について見学させていただきました。
志望校の問題は大問の中の(1)(2)~が最後の小問(6)に繋がっていることを本人に気付かせる様に淀みなく教えて下さる様子を見ることができました。
その関係に気付けば、志望校への壁は越えられると感じていたので、ほんとうに心強く感じました。

Q4 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

息子は受験ドクターでの指導を楽しんでいました。
志望校の受験では指導していただいた算数は満点を取ったと本人豪語しておりましたし(それはないと思いますが)、算数に対して自信を持って本番に臨むことができました。
また全くのダメもとで受けた海城中の合格をいただけたのも先生のお蔭です。
ほんとうにありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を