あまり勉強ができなかった僕を第一志望へ受かるまで上げてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです!(麻布中 合格 男子)

合格校

麻布中学校、市川学園、渋谷学園幕張中学校

Q1 受験ドクターに入塾する前に勉強で悩んでいたこと、困っていたことを教えてください

算数では、過去問を解き始めると、それまで勉強してきたこととは少し違い、難易度も大幅に上がっていたため、点数がなかなかとれないだけでなく、問題も解き方さえ全く思いつきませんでした。
国語では麻布は特に記述が多く、僕の書いた構成が悪いため書いた内容が採点者に伝わらなかったり、文章や設問の意図を忠実に読み取ることができなかったりするなどして、困りました。

Q2 受験ドクターで授業を受けるようになって良かったことはなんですか

算数では、問題を解く、解法や知識を多く得られただけでなく、初めて見るような問題を試行錯誤しながらも解く思考力が身に付きました。
国語では記述の比較的長い文章を書く際の文の構成や問題文と設問の意図を読み取ったり、問のつながりを利用する力が身につき、点数も上がるようになりました。

Q3 合格したときの気持ちと担当の先生へのメッセージをどうぞ

今まで数年間、毎日努力してきたことが一瞬にして結果とあらわれたので少し拍子抜けてしまいましたが、純粋に嬉しかったです。
受験ドクターに入った初めの頃、あまり勉強ができなかった僕を第一志望へ受かるまで上げてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2015年度合格体験記』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を