捜真女学校、埼玉平成 2015年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]

捜真女学校中学合格!埼玉平成中学校にも合格!

Q.まずは合格した学校を教えて下さい。
A.埼玉平成と、捜真女学校です。

Q.すごいですね。その中で進学する学校はどこですか?
A.捜真女学校です。

Q.素晴らしいです。受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.それまでに6年生の夏から受験勉強することに決めまして、もう先に弟が入っていたので、受験ドクターはとても良い塾だから、そこに入った方が多分伸びるだろうということで入りました。

Q.6年生の夏から始めたんですね。
A.はい。

Q.すごいですね。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.算数と、国語です。

Q.受験ドクターの先生の授業で、印象に残っていることを教えて下さい。
A.何度もわからないところを教えてくれました。

Q.良かったです。入塾前と比べて良くなったことを教えて下さい。
A.入塾前はすごく難しい問題とかは算数で解けなかったのですが、塾に入ると教えてもらってできるようになりました。国語は読解力がつきました。

Q.すごいですね。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.英語の授業と部活を頑張りたいです。

Q.勉強も部活も頑張るんですね。部活は何に入るんですか?
A.写真をとるところがあって、でもまだ0人と書いてあったので、もし、一緒にできる人がいたら誘ってやってみたいなと思っています。

Q.写真!すごいですね。楽しみですね。受験ドクターで習っていた先生方に一言お願いします。
A.教えて下さりありがとうございました。わからない知識をたくさん教わって、受験に関することじゃなくても、生活で用いることができました。ありがとうございました。

Q.ありがとうございます。最後に中学受験を目指す後輩達に一言。
A.勉強を頑張って努力していけば、いい学校には入れると思うので、まず難しい問題があっても、諦めないで先生に聞いて頑張っていって欲しいです。

Q.ありがとうございます。おめでとうございます。

[関連キーワード]

その他の『2015年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を