吉祥女子、栄東 2015年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]

吉祥女子中学校合格!栄東中学校にも合格!

Q.合格おめでとうございます。
A.ありがとうございます。

Q.まずは合格した学校を教えて下さい。
A.栄東と、吉祥女子中学校です。

Q.素晴らしいです。その中で進学する学校はどこですか?
A.吉祥女子中学校です。

Q.素敵ですね。受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.元々ものすごく算数が苦手で、六年生の夏頃からクラスとかも落ちていった時に、母が受験ドクターの事を知り始めて、それで行きはじめたのがきっかけです。

Q.受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.算数と、国語の2科目です。

Q.印象に残っていることを教えて下さい。
A.算数の先生が甘え上手なので、ちょっと驚きました。

Q.入塾前と比べて良くなったことを教えて下さい。
A.わからなくてもすぐ止まったりせず、手をたくさん動かしたりして、式とかをたくさん書いて、段々「あっこうかな?」と、わかるようになったことです。

Q.中学校生活で頑張りたいことは何ですか?
A.運動が苦手なので、できれば運動の部活とかに入って、できるだけ運動嫌いを直したいなぁと思います。

Q.そうなんですね。何か候補はありますか?
A.弓道部に入りたいなぁと思っています。

Q.かっこいいですね。最後に中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.途中でわからない問題があっても、すぐにテンパったりせずに、ゆっくり落ち着いて考えてから、ちゃんといつも通りの自分を出してから考えて欲しいなぁと思います。

Q.ありがとうございます。おめでとうございます。
A.ありがとうございます。

[関連キーワード]

その他の『2015年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を