栄光学園、暁星、栄東 2015年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]

栄光学園中学校合格!暁星中学校、栄東中学校にも合格!

Q.まずは、合格した学校を教えて下さい。
A.栄東中学校と、栄光学園中学校と、暁星中学校です。

Q.素晴らしいですね。その中で進学する学校はどこですか?
A.栄光学園中学校です。

Q.すごいですね。受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.国語のテストで点数が全然とれなくて、個別の塾に入ろうと思って探していたら、受験ドクターを見つけたので入りました。

Q.そうなんですね。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語と算数です。

Q.受験ドクターの先生の授業で印象に残っていることを教えて下さい。
A.わからない問題があっても優しく教えてくれたし、丁寧に教えてくれたことです。

Q.入塾前と比べて良くなったことを教えて下さい。
A.国語では文章を読むスピードが上がって、テストでも点数が上がって、算数ではケアレスミスが多かったんですけど、テストでケアレスミスが減ったことです。

Q.良かったですね。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.小学校でサッカーをやっていたので、サッカー部に入りたいです。

Q.受験ドクターで習っていた先生方に一言お願いします。
A.わからない問題があっても一生懸命教えてくれて、また、優しく丁寧に教えてくれたので、僕も安心して授業を受けることができました。ありがとうございました。

Q.ありがとうございます。最後に、中学受験を目指す後輩達に一言。
A.たまに、解けない問題があって悔しい気持ちをするかもしれないけれど、諦めずにやれば良い結果はでるので、諦めずに頑張って下さい。

Q.ありがとうございます。おめでとうございます。

[関連キーワード]

その他の『2015年度合格者インタビュー(動画)』の項目一覧

2015年合格実績のその他の合格実績

2015年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を