四教科をドクターにお願いしました。全勝!!!ドクターなしではこの結果は出せませんでした (慶應義塾中等部進学男子のお母さま)

合格校

秀光中等教育学校、学習院中等科、桐朋中学、慶應義塾中等部、広尾学園

ご意見・ご感想

四年生から通い始めたサピックス、家から近いという事だけで決めましたが、ずっと本人に合っているのか悩んでいました。成績も思う様に伸びず、六年生になっても志望校がなかなか定まりませんでした。
本人もイライラといつも気嫌が悪くて、困っていました。後悔したくないという思いで、六年生の秋からサピックスはSSだけにして、四教科をドクターでお願いすることにしました。
先生方との相性も色々と考えて頂き、本人も「代々木は楽しい」と毎回の授業での様子を楽しそうに話してくれる様になりました。十二月からの過去問も点数が徐々に上がり、最後にはここまでやったのだから悔いはないとも思えるようになりました。受験直前には自分に「メンタル!メンタル!」と言い聞かせている姿を見て、少しずつ本人も自信がついてきている様に見受けられました。
本番では見事に受けた学校は全勝!!一校合格するたびに直ぐにドクターの先生に電話する嬉しそうな息子の姿が目に焼きついています。本当にドクターなしでは、ここまでの結果は出せませんでした。お世話になり、どうもありがとうございました。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を