合格80%最後まで出なかったけれど、志望校合格の力をつけていただきました!(麻布中進学 男子のお母さま)

合格校

麻布中学校、暁星中学校、都市大附属中学校、函館ラサール中学校、栄東中学校(東大選抜クラス)

ご意見・ご感想

算数の成績が伸び悩み大手塾準拠の個別指導に通っていたのですがあまり効果がなく、子供が苦手意識を持ち始めていたので、5年の秋からお願いしました。
国語は感覚でなんとなく解いているのが不安でしたので6年からお願いしました。
学園祭で生物部の展示に釘付けになり、どうしても麻布中学に行きたいという子供の希望を叶えられればと思っていました。
ドクターでトライアル授業を受けた時に、単に問題を解かせて解説する今迄の個別指導と違い興味が持てる内容だった事と、子供も「先生がすごくて授業が面白いよ」と乗り気だったのでお任せすることを決めました。子供の性格や理解度に合った指導をしてくださり、塾の復習の優先順位付けや適切な宿題も出して頂いて、「先生についていけばきっと合格できるね」と親子で良く話していました。先生のご指導で子供にも自信がつき、頂いたメッセージをお守りの様に試験会場にも持って行き、落ち着いて試験を受ける事が出来たそうです。塾の模試の合格判定では最後まで80%は出ませんでしたが先生に励まされながら諦めずに頑張ってきて良かったです。
ご指導、本当にありがとうございました。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を