信頼できる先生と出会えたことが成功につながりました (駒場東邦中 進学男子のお母さま)

合格校

駒場東邦中、世田谷学園中

ご意見・ご感想

匿名でお願い致します。
6年生の夏休み前に“かけこみ”状態でお願いをし最初は苦手な国語を教えて頂いておりました。夏期講習から下降気味であった算数を子供が教えてもらいたいと自ら言ったので算数も教えて頂く事になりました。
もともと算数が好きだったのと担当の算数の先生の教えや接し方が上手だったのでドクターに通うのが楽しみになっていきました。9月からは算数のみの受講にしました。子供はなぜか調子が良い日と悪い日があり、本人も私も理由が分かりませんでした。先生にも相談にのって頂きましたが結局最後まで理由は分からないままです。先生は子供の性格もよく把握して下さって、その時々の調子に合わせ接して下さっていました。
直前まで安定はしておりませんでしたが、先生は子供を信じていてくれたようです。得意科目の成績が伸びるにつれて苦手であった国語も秋以降に成績が上がりました。今回の受験は『信頼出来る先生と出逢えた事』が成功につながったのだと思います。短い間でしたが本当にありがとうございました。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を