偏差値に波。ドクターの先生方はずっと信じ続けてくれた! (駒場東邦中 進学男子)

合格校

駒場東邦中学校、世田谷学園中学校

ご意見・ご感想

ぼくの受験生活は波のように不安定なものでした。そこを直すべく通い始めたのが受験ドクターでした。
算数の先生は面白くて、ぼくの苦手な所をてってい的に指導してくれる先生でした。算数を習い始めて1ヶ月半ごろたったころにようやく良い成績が安定するようになりました。しかしその後に算数の偏差値が通常の時よりも8下がったり、その後には今までとったことのないような良すぎる偏差値をとったりと波状態に戻ってしまいました。そのせいか1月校の受かると思っていた学校に落ちてしまいました。たぶん過信しすぎていたのだと思います。とにかくぼくは、うかれてしまう自分を反省しました。そのおかげか分かりませんが第一志望校に合格することができました。
成績が悪くてもずっと信じ続けてくれた先生方に感謝しています。これから受験をするみなさんが成績が落ちてしまった時はこの文章を思い出してみて下さい。ぼくのように次のテストで偏差値が10上がるかもしれません。だから絶対にあきらめないで下さい。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を