集団塾で伸びなかった息子が受験ドクターで充実した受験生活を送りました (芝中進学男子のお母さま)

合格校

芝中、城北埼玉中学校、高輪中学校

ご意見・ご感想

集団塾での成績が伸び悩んでいた五年生の秋、解決の糸口が見つからないまま時間が過ぎていました。家族で話し合った結果、個別指導が良いのではないかと新たな塾探しが始まり、ドクターに辿り着きました。
必要な対策、学習計画の作成にはプロの力が不可欠と思いました。
ドクターの先生方は子どもの弱点に対してその都度必要なプログラムを与えてくださいます。苦手だった国語の記述問題も徐々に上達していきました。
算数も問題の解き方の悪い癖がなかなか抜けなかったのですが、先生の熱心な指導により少しずつ改善しました。6年の秋からは社会もお世話になり、志望校に合わせた対策をしていただきました。自分の弱点に向き合い克服しようとする姿勢が身についていったようです。入試一週間前になって息子は「集団塾では授業に集中出来なかった。ドクターに行って良かった。」と穏やかな表情で話していました。自宅学習中心のスタイルがマイペースな息子にとっては良かったと思います。おかげで比較的負担のかからない充実した生活を送ることが出来てよかったと思います。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を