娘の性格や理解度を考慮した的確な授業であこがれ校に合格しました!(大妻中 進学 女子のお母さま)

合格校

大妻中学校、大宮開成中学校、宮崎日本大学中学校

ご意見・ご感想

当初考えていた第1、第2志望校の過去問との相性が悪く、下手をすると希望するレベルの学校には受からないのではないかと悩んでいました。しかし、2月の受験プランを変更し、当初考えていた第1、第2志望校よりも偏差値が高く、全く対策してこなかった大妻中学を中心に受験することを受験直前(1月半ば)に決断したにもかかわらず、大妻中学に合格できました。この無謀とも思える変更が成功したのは、1、いざとなったら進学させてもいいと思える学校に1月中に合格でき、2月は強気に勝負できた、2、大妻中学も子供が気に入っていた学校だったので、合格の為に必死になれた、3、大妻中学の過去問の結果に基づいて受験プランを変更した。4、大手塾とは違い、受験ドクターではどのような問題だと合いそうか細かく見て下さり、突然の変更にも柔軟に対応していただけたためです。これから受験を迎える方には、模擬試験の偏差値だけで決めつけず、気に入った学校の過去問は広く試してみることをお勧めします。最後に、受験ドクターの先生方、本当に有り難うございました。どの先生も娘の性格や理解度を考慮した的確な授業をして下さり、安心して任せられました。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を