国語の線引きで問題に立ち向かえるようになった!第一志望に合格できたのは先生方のおかげです!(高輪中 進学 男子 )

合格校

高輪中、栄東、埼玉栄、片山学園

ご意見・ご感想

僕が初めてドクターに入ったのは、6年生の6月の終わりころからでした。初めは、国語の成績を上げるために先生にお願いしました。算数と理社も、そのあとに、もっと成績を上げるために、別の先生にお願いしました。
そうしたら、国語の線引きなどに慣れてきて、少しずつ問題に立ち向かうことができるようになり、先生に、慎重さがあるといわれ、選択肢をすぐに選ぶクセをつけたところ、テストで、「できた」という感じが強かったです。
算数では、もともと得意科目だったので、もっと学力を上げようと努力した所、第一志望校などの問題もスラスラ解けるようになり、嬉しかったです。
理社では、知識をつけるため、いろいろなプリントや、分からない所などを先生に質問し、少しずつ克服して行きました。過去問などでも、すごく良い点数をとれたので良かったです。このような合格をとることができたのは、先生方のおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を