全ての文章に共通する答えの出し方を教えてくださいました! (慶應湘南藤沢中等部 進学 男子 お母さま)

合格校

慶應湘南藤沢中等部、浅野中、東京都市大付属中、佐久長聖中

ご意見・ご感想

受験まで残り4ヶ月となった6年の秋、受験ドクターにお世話になることを決めました。6年生の夏以降、国算の成績が落ち込んだことがきっかけでした。
息子は国語が苦手でそれまでも別の個別指導に通っていましたが、受験ドクターの体験授業を受けた後「全然違う!」と話し、少し遠いからと渋っていたはずなのにすぐにお世話になることを自ら決めました。それまでの個別指導とは違い、扱った文章についてのみ理解が深まるのではなく、全ての文章にも共通する答えの出し方をご指導いただきました。
また同時に算数もご指導頂くことにしました。受験ドクターではすぐに志望校対策を立てて頂き、頻出分野の特訓をして頂きました。必要とはわかっていながらも、通常の宿題に追われ、家族だけでは対策を立てることは難しいことでしたが、先生にご指導頂くことで1月には学校別プリントでも高得点を採ることができるようになりました。
惜しくも他教科のミスにより第1志望校には手が届きませんでしたが、熱望していた第2志望校に合格することができました。救世主の受験ドクターだったと感謝の気持ちでいっぱいです。

“中学校合格体験記の画像"
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2014年度合格体験記』の項目一覧

2014年合格実績のその他の合格実績

2014年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を