世田谷学園中学校・栄東中学校・國學院大學久我山中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

世田谷学園中・栄東中(A)・國學院久我山中(ST選抜)

進学校

世田谷学園中学校

当会への入会の動機

算数への苦手意識が強く、勉強の仕方も分からず、やる気がみられなかったため。

指導教科

算数・国語・理科・社会

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

受験ドクターに入塾していなかったら、志望校の合格を勝ちとることはできなかったと思います。きめ細やかな指導と、本人のやる気を引き出してくださったことに本当に感謝しております。
はじめは算数を教えていただいていましたが、数ヶ月で算数という教科が好きになりました。苦手意識が強い教科を好きにさせるのは難しいことだと思いますが、受験ドクターに通うにつれ、算数への興味が深まり、成績も上がってきました。
それに伴い、他教科も自ら勉強するようになりました。
おしつけるのではなく、本人の中からやる気を引き出してくださったことに感謝しております。
6年の夏以降は算数に加え、国語、理科、直前は4教科を見ていただきましたが、総合力が上がったことによって、合格できたと思います。3人の先生にお世話になりましたが、みなさん子どもの性格を良く理解してくださり、やる気をそがないように指導してくださいました。勉強だけでなく、生活面のことまで気を配っていただけました。受験をはじめて体験する子どもにとっては、とても心強い味方だったと思います。
また、親としては、先生方から子どもを信じる大切さを教えていただきました。
受験ドクターで学んだことは、今後の人生において大切な宝物になると思います。本当にありがとうございました。

世田谷学園中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2013年度合格体験記』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を