立教女学院中学校・西武学園文理中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

立教女学院中・西武文理中

進学校

立教女学院中学校

当会への入会の動機

家庭での過去問対策に限界を感じたため。

指導教科

算数

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

娘は理算、特に算数が壊滅的に苦手で、自宅学習のほとんどをあてているにも関わらず、なかなか点数につながらないまま6年の秋を迎えてしまいました。第一志望校の立教女学院の過去問を解き始めても他の3教科はそこそことれているものの、算数は60点中18点〜20点。
ここままでは合格は難しいと感じ、何か得点力に直結するような方法はないものかと模索しておりました折にインターネットで受験ドクターを知り、藁にもすがる思いで体験授業を受けさせていただきました。
担当の○○先生は数問の問題を解かせたあとでズバリと娘の性格を言い当て、問題点を指摘して下さいましたので、大変心強く感じ、すぐに入会を決めました。
それまで家庭のみで対策せざるを得なかった過去問対策を重点的に、捨てる問題、取らなければいけない問題の見極めをご指導いただいた結果、得点力が飛躍的にアップし、安定して合格点をとれるまでになりました。
おかげさまで自信を持って2月1日を迎えることができ、試験後に娘は「上位で合格だと思う!」という合格を確信した晴れやかな顔で試験会場から出てきました。
週1回で2ヶ月という短期間でここまで伸びるとは正直思ってもみませんでした。
受験ドクター○○先生に出会えたことに心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

明治学院中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2013年度合格体験記』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を