明治学院中学校・日本大学豊山女子中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

明治学院中・日大豊山女子中

進学校

明治学院中学校

当会への入会の動機

体調不良のため通塾困難となったが、受験をしたい娘の希望をかなえ、第一志望をめざすため。

指導教科

算数・国語

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

6年の夏休みから算数だけ受験ドクターに行き始め、最初の先生と合わずあきらめようと途方にくれていたところ、相談した先生にうけもっていただき「ここはしっかりと気持ちを受けとめていただける」と信頼をいだきました。
そして、授業のテンポの良さと教え方に娘は「すごい!」と信頼と尊敬の気持ちをよせて、先生だけは嫌がることなく、最後まで通い続けました。
思春期の難しい時期、宿題があまりすすまなく精神的につらい時、効率的に勉強できる問題を厳選していただいたり、親の細かい相談事にも淡々と的確な答えをいただき、どの学校の過去問傾向にも即答、カリスマ講師についていただいている安心感があり、先生に支えていただけたことをとても感謝しています。
国語は模試の結果が11月急激に下がり、12月からでしたが短期で自信をとりもどしました。
第一志望校にはかないませんでしたが、親として最高の環境を与えることができたことに後悔は残っていません。
しかし、親が家での勉強の状況をもっとみて、過去問の合格点にいかない弱点分析や対策、過去問の問題文や傾向にもっと慣れさせるべきだったか、と自分への後悔が残りました。「ご縁がなかった」という言葉ではぬぐえない思いです。
しかし、進学校へ今までの努力を糧に進んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

明治学院中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2013年度合格体験記』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を