明治大学付属明治中学校・吉祥女子中学校・函館白百合学園中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

明大付属明治中・吉祥女子中・函館白百合中学校

進学校

明治大学付属明治中学校

当会への入会の動機

4年生よりSAPIXに入塾し、α1クラスからスタートしたものの、5年生の段階では中間層クラスまで下落した。家族でのサポートに限界を覚え、家庭教師を探している中、受験ドクターに出会う。

指導教科

算数

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

先生方の熱心なご指導により、娘は念願の第一志望校の合格を手に入れることができた。
振り返ると、SAPIXにさえ入れれば大丈夫という親の甘い考えから開始した受験生活であった。大量のプリントとの闘いは学習ではなく、もはや処理とも言える状態に陥っていた。
そのような中、受験ドクターに出会った。元SAPIX講師なら、打開のヒントが得られると思ったからだ。
講師がドクターならば、娘は患者である。親でさえ知り得ぬ娘の長所短所を先生からたくさん学んだ。決して安くはない授業料であるが、それだけ娘を個の存在として認めて、受験テクニックだけでなく、勉強の楽しさ、メンタル面も鍛えてくださった。
受験は家族での闘いだ。しかし、時として親は自身の立ち位置を見失う。前述のとおり、ドクターと患者の関係ならば、家族は看護婦としての役割であり、授業後の「指導カルテ」が親の役割を明確にさせ、不安が減少した。

明治大学付属明治中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2013年度合格体験記』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を