桜蔭中学校・豊島岡女子学園中学校・浦和明の星女子中学校・栄東中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

桜蔭中・豊島岡女子学園中・浦和明の星女子中・栄東中(東大選抜・特待生)

進学校

桜蔭中学校

当会への入会の動機

桜蔭中学校に合格するため。

指導教科

算数・国語

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

桜蔭の国語の記述がどれくらいできるのか知りたくて、軽い気持ちで1日だけのプライベートレッスンに参加したのは7月下旬でした。
結果はさんざんで、親子共々このままではいけないと思い、8月の夏期講習から個別で見ていただくことになりました。
問題は、自宅が自由が丘校から遠いことで、片道1時間20分はかかり、また大手の塾にも通っていたため、やっていけるかという不安もありました。しかし、本人が「○○先生に教えていただくことは今までに習ったことがないことで、とても勉強になるし、ものすごく集中できる」と言っていたので、先生を信じてお願いしようと決断し、月を追うごとに見ていただく回数も増えていきました。
過去問で35点や45点をとっていた子が桜蔭に合格できたのは先生のお力が大きかったと思っています。
本当にありがとうございました。
また、算数の□□先生にもとてもお世話になりました。
得意だった算数が6年後期にどん底まで落ち込み、どうしてもうまくいかず、11月末から代々木で見ていただきました。
自信を失って心身共に疲れ果てていましたが、先生から実力があるとほめていただき、どれほどうれしかったことか……。
3ヶ月も悩んでいたのがうそのように、すぐに算数は楽しいという気持ちを思い出し、受験前には「絶対行ける!」という強い自信を持てるまでもなりました。
受験で緊張することもなく、算数で高得点が取れたことが合格に大きく結びついたと思います。
受験ドクターに本当に感謝しております。
先生方、ありがとうございました。

桜蔭中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2013年度合格体験記』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を