明大付属明治中・吉祥女子中・函館白百合学園中合格 2013年度 合格者インタビュー

受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、明大付属明治中・吉祥女子中・函館白百合学園中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。
A.ありがとうございます。

Q.ずばり、合格した中学校はどこですか?
A.明治大学付属明治中学校と、吉祥女子中学校と、函館白百合学園中学校です。

Q.素晴らしいですね。その中で進学する中学校はどこですか?
A.第一志望の明治大学付属明治中学校です。

Q.良かったです。まず、受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.父が週刊誌に掲載されているのを見つけて勧めてくれました。

Q.受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.算数です。

Q.算数楽しかったですか?
A.はい。楽しかったです。

Q.良かったです。受験生活で大変だったことは何ですか?
A.夜型から朝型に変えるように頑張ったことです。

Q.夜型から朝型に変えるのは大変でしたか?
A.はい。とても大変でした。

Q.受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.自分の勉強ペースでどんどん問題を解いていくのもそうですが、先生と世間話をしたりするのが一番楽しかったです。

Q.なるほど。自習も頑張りましたね。
A.ありがとうございます。

Q.中学校生活で頑張りたいことは何ですか?
A.中学校に入学したからと安心せず、その中でもちゃんと授業についていけるように頑張りたいです。

Q.素晴らしいです。来年中学受験を目指す後輩達に一言。
A.先生を信じて、ちゃんと自分なりの勉強のペースを掴めば、必ず合格できると思うので頑張って下さい。

Q.ありがとうございます。合格おめでとうございます。
A.ありがとうございます。


その他の『2013年度合格者インタビュー』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を