國學院久我山中・大宮開成中合格 2013年度 合格者インタビュー

受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、國學院久我山中・大宮開成中聖光学院中・芝中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。
A.ありがとうございます。

Q.合格した中学校はどこですか?
A.大宮開成中学校と、國學院久我山中学校です。

Q.すごいですね。その中で進学する中学校はどこですか?
A.國學院久我山中学校です。

Q.おめでとうございます。まず、受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.チラシに「入塾することで一生が変わる運命のビラかも」っていうのが書いてあって、それを母が見て進められて入りました。

Q.そうなんですね。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語、算数、理科、社会の4科目です。

Q.受験ドクターの先生方は勉強が楽しくなるような工夫をして授業をしていましたか?勉強は楽しかったですか?
A.楽しかったです。

Q.良かったです。一番何の科目が好きですか?
A.理科と算数です。

Q.良かったです。受験生活で大変だったことは何ですか?
A.宿題をこなすことがちょっと大変でした。

Q.いっぱい宿題出ました?
A.結構でました。

Q.受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.わかった瞬間に答えを出せる瞬間が気持ち良かったです。

Q.なるほど。中学校生活で頑張りたいことは何ですか?
A.部活と勉強を同じくらい頑張りたいです。

Q.部活は何をしたいですか?
A.テニス部に入りたいです。

Q.すごいですね。来年中学受験を目指す後輩達に一言。
A.受験ドクターでたった3ヶ月だったんですけど、あっという間に偏差値が上がって合格できたので、入れば行きたいところに入れるんじゃないかなと思います。

Q.ありがとうございます。合格おめでとうございます。
A.ありがとうございます。


その他の『2013年度合格者インタビュー』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を