桜蔭中合格 2013年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、桜蔭中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。
A.ありがとうございます。

Q.ずばり、合格した中学校はどこですか?
A.桜蔭中学校です。

Q.すごいですね。まず、受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.チラシを見た時に、その時に国語とか算数の過去問があまりできなかったので、どうしようかなと考えていたところでチラシで見つけました。

Q.受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語と、算数です。

Q.受験ドクターの先生方は、勉強が楽しくなるような工夫をして授業をしていましたか?
A.はい!

Q.勉強は楽しかったですか?
A.楽しかったです!

Q.良かったです。どちらが楽しかったですか?
A.国語はそういうテクニックとか要点のつかみ方とかそういうことを教えて下さったのですが、算数は何かを教わったというよりは自信をつけて下さったので、楽しかったという点ではちょっと比べられないです。

Q.なるほど。そういうことですね。受験生活で大変だったことは何ですか?
A.最後の方に11月頃に算数の自信がなくなって、今まで得意科目だったのに、なかなか点数が取れなくなってきてしまって、それでものすごく大変だった時期があったので、その時が一番大変でした。

Q.受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.楽しかったことは、通っていた塾で仲間がたくさんいたので、その時に皆で話したり励ましあったりできたことが一番楽しかったと思います。

Q.良かったです。中学校生活で頑張りたいことは何ですか?
A私は書道が得意なので書道に力を入れたりしたいですし、卓球もやりたいので、もっと色々なことができるようになりたいです。

Q.色々やりたいことがいっぱいあるんですね。来年中学受験を目指す後輩達に一言。
A.私は自信もあったし緊張も全くしなかったので、自分の力を全力で発揮できたので、本番の時は緊張せずに自分に自信を持って臨めれば、全力を出し切れると思います。

Q.ありがとうございます。合格おめでとうございます。
A.ありがとうございます。

[関連キーワード]

その他の『2013年度合格者インタビュー』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を