栄東中・國學院久我山中・世田谷学園中合格 2013年度 合格者インタビュー

受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、栄東中・國學院久我山中・世田谷学園中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。
A.ありがとうございます。

Q.合格した中学校はどこですか?
A.3校あるのですが、栄東のA日程と、國學院久我山のST選抜と、世田谷学園です。

Q.素晴らしいですね。その中で進学する中学校はどこですか?
A.世田谷学園です。

Q.まず、受験ドクターに入塾したきっかけを教えて下さい。
A.お母さんがネットで調べてくれたのですが、僕ってあまり自主的にあまり勉強がやれないので、1対1とか1対2とか、個別でやらないと無理かなって思って、お母さんに勧められて入りました。

Q.なるほど。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語、算数、社会、理科の4教科です。

Q.受験ドクターの先生方は、勉強が楽しくなるような工夫をして授業をしていましたか?
A.はい!

Q.楽しかったですか?
A.はい!

Q.素晴らしいです。良かったです。受験生活で大変だったことは何ですか?
A.寝れなかったところです。

Q.寝れなかったのですか?
A.寝るというか受験中で、コーヒーを10杯くらい飲んで丸1日くらい起きていて勉強していた時もあったので、きつかったなぁと思って。

Q.すごいですね。大変でしたね。受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.受験生活で難しい問題とかで開成とかの問題がドンと出てくる時があるじゃないですか。そういう難しい問題を時間をかけても解いて当たっていたら、そういう嬉しさがありました。

Q.なるほど。中学校生活で頑張りたいことは何ですか?
A.受験勉強の時に運動不足になってしまったので、部活を頑張りたいです。

Q.素晴らしい。頑張って下さい。来年中学受験を目指す後輩達に一言。
A.僕も最初は第一志望は落ちていて、絶望しかけていたのですが、あとからの結果で繰り上げ合格できましたって聞いたので、すごい嬉しかったんですよ。だから、最後まで諦めないことが大切だと思います。

Q.素晴らしい。合格おめでとうございます。
A.ありがとうございます。


その他の『2013年度合格者インタビュー』の項目一覧

2013年合格実績のその他の合格実績

2013年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を