普連土学園中学校・大宮開成中学校・市川学園市川中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

普連土学園中・市川中・大宮開成中

進学校

普連土学園中学校

当会への入会の動機

苦手科目の克服

指導教科

算数・理科

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

大手塾に4年より通っていましたが、どうしても算数の点数が足をひっぱって悩んでいた時に「受験ドクター」と出会いました。すでに本番まで1年を切っていましたが、先生のご指導を受けて、はじめこれまで基礎的な解法が身についていなかったことに気付きました。
夏休み、授業の他に家庭学習でこれまでの復習を徹底的にすることを課題として出されました。授業と家庭での解き直し・復習を繰り返しているうちに、夏休み後のテストで、少しずつ成績が伸びていきました。
娘も親身に指導してくださる先生に認めてもらいたいとさらに一生懸命取り組むようになりました。
他教科の先生方にも大変お世話になり、また、一緒に勉強するお友達と出会えたことも、大きな励みとなりました。
1日の第1希望校は、途中体調を崩してしまい、思うようにいきませんでした。帰宅後、ショックで大泣きし、私もどうしてよいかわからず、先生に電話で話していただきました。先生とお話して、励ましていただくうちに、落ち着くことができ、2日の試験を「頑張る」という前向きな気持ちになることができました。
2日の試験は、1日の結果が出てからでしたので、精神的に厳しいかと心配しておりましたが、結果を覚悟していたことと、先生と「自分が決めた志望校は最後まで諦めずにやり通す」と約束したことで、1日の結果も受け止め、気持ちを切り替えて試験に臨むことができました。幸い、娘も学校を大変気に入っており、私も安心して娘をお任せできる学校に進学できたことを心より喜んでおり、先生に感謝しております。娘も私も、いつも先生に励ましやアドバイスをいただいて、明るく受験生活を送ることができました。本当に、本当に、先生には感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

普連土学園中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2012年度合格体験記』の項目一覧

2012年合格実績のその他の合格実績

2012年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を