桜蔭中学校・豊島岡女子学園中学校・東邦大学付属東邦中学校・江戸川学園取手中学校 合格体験記(親御さまの声)

合格校

桜蔭中・豊島岡中・東邦大東邦中・江戸川取手中

進学校

桜蔭中学校

当会への入会の動機

前の家庭教師の先生が亡くなられて、知人(すでにドクターに通われている方)の紹介をうけて。

指導教科

算数・理科・社会

担当教師の熱意

とても強い熱意を感じた

担当教師の指導力

期待以上だった

友人にも奨めたい

そう思う

ご意見・ご感想

集団塾と並行してやってきました。塾の良い点は、集団としてのカリキュラムがしっかりしていることだと思います。しかしそれでは娘の解答方法や考え方の長所短所、解答の数値があっていてもそこまでに行き着くアプローチなどをどのように確認してもらえるのかと思うととても不安でした。そこで、家庭教師、そして個別とたどり着いた結果、よい先生に巡り合うことができました。当初は通う時間が省けることを考えると、家庭教師の方が疲れずにすむのかと思っていましたが、あえて通い、知らない生徒さんたちと冗談をいいながらも過ごす休み時間があることも息抜きになったようです。それに、個別といっても○○先生の場合、よい成績がとれるための勉強といったあいまいな設定ではなく、いかに点を取っていくか、点がとれれば合格できる、といった明確なビジョンを生徒保護者にもたせてくれました。今回の受験の中で、いろいろなお教室と関わらせてもらいましたが、一番印象が強く合格に直結した勉強ができたのはドクターであったと思います。どうもありがとうございました

桜蔭中学校合格体験記の画像
※画像をクリックすると、拡大表示します。


その他の『2012年度合格体験記』の項目一覧

2012年合格実績のその他の合格実績

2012年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を