普連土学園中・大宮開成中・市川中合格 2012年度 合格者インタビュー【テキスト】

【2012年 普連土学園合格インタビュー】

Q.中学校受験お疲れ様でした。合格した中学校はどこですか。
A.大宮開成中、市川中、普連土学園中です。

Q.おめでとうございます。そのなかで進学する学校はどこですか。
A.普連土学園です。

Q.まず、受験ドクターに入塾したきっかけを教えてください。
A.前に通っていた塾で算数の授業についていけなくて、インターネットで調べ良さそうだったのでここに決めました。

Q.受験ドクターで習っていた科目は何ですか。
A.算数を毎回やっていて時々理科も習っていました。

Q.受験ドクターの先生方は勉強が楽しくなるように工夫して授業をしていますが、勉強は楽しかったですか。
A.すごく楽しかったです。先生が分かりやすく教えてくれて理解するのが楽しかったです。

Q.受験生活大変だったことは何ですか。
A.とにかく問題をこなしていかないといけないので、自分ひとりじゃまだ出来ない問題をするのが大変でした。

A.受験生活楽しかった事はなんですか。
Q.塾で友達に会ったりとか、皆に「頑張って」って応援してもらったことです。

A.中学校生活何を頑張りたいですか。
Q.理系に進学したいので理数と、あと英語を頑張りたいです。

A.来年中学受験を目指す後輩たちに一言お願いします。
Q.第一志望校を目指して頑張ってください。


その他の『2012年度合格者インタビュー(テキスト)』の項目一覧

2012年合格実績のその他の合格実績

2012年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を