東京都市大学付属中学校・那須高原海城中学校・獨協中学校 合格体験記



東京都市大学付属中学校・那須高原海城中学校・獨協中学校合格体験記の画像

下記内容は上記の 東京都市大学付属中学校、那須高原海城中学校、獨協中学校合格体験記の画像をテキスト化したものです。

ぼくは国語がとても苦手で、記述問題はいつも書けませんでした。先生に教わるようになって少しずつ問題が解けるようになってきました。
先生には、短い文章問題を毎日1題解くように言われました。これを、入試まで続けたのがよかったと思います。
算数は、得意ではなかったけれど、好きな科目でした。ぼくの苦手な所を、先生は見つけてくれて、教えてくれました。都市大中の算数の点数のとり方も教えてくれました。
先生たち、本当にありがとうございました。


東京都市大学付属中学校・那須高原海城中学校・獨協中学校合格体験記の画像

下記内容は上記の 東京都市大学付属中学校、那須高原海城中学校、獨協中学校合格の保護者様より頂いた物をテキスト化したものです。

四谷系の集団塾に通っておりましたが、国語の成績が上がらず、個別が必要と考えました。
六年生の春から国語と算数の指導を受けました。
初めはなかなか思うように成績が上がらず、模試の結果も散々でしたが、秋からの志望校対策と徹底した基礎固めや直前の集中授業(特に国語の先生には社会の指導もしていただき、本番では得点源となりました。)で、合格することができました。
集団塾は友達もいて、楽しく通っていましたが、それだけでは合格は難しかったと思います。
先生方には大変お世話になり、とても感謝しております。
本当にありがとうございました。