芝中学校・芝浦工業大学中学校・桐光学園中学校・土佐塾中学校・宝仙学園中学校 合格体験記

[関連キーワード]

下記内容は上記の 芝中学校、芝浦工業大学中学校、桐光学園中学校、土佐塾中学校、宝仙学園中学校中合格体験記の画像をテキスト化したものです。

僕は、夏休み遊んでしまい、合計8ヶ月しか勉強していなかったのですが、第一志望の芝はおろか、全ての受験した学校に合格できました。
これは、レベル順に帰国わくで受けられた事と、11月から重いこしを上げ、本格的に勉強しはじめた事、ドクターの先生たちのはげましによるものでした。特に、最後の合不合で算数のへん差値40、総合50前後だった僕が芝に受かったのは、先生たちのおかげです。
また、合格発表のあった夜、ドクターの2号室に行ったら、先生が五年生の少人数授業中だったにも関わらず、外に出てむかえてくれたのがうれしかったです。


芝中学校・芝浦工業大学中学校・桐光学園中学校・土佐塾中学校・宝仙学園中学校合格体験記の画像

下記内容は上記の 芝中学校、芝浦工業大学中学校、桐光学園中学校、土佐塾中学校、宝仙学園中学校中合格の保護者様より頂いた物をテキスト化したものです。

帰国子女で「各教科の遅れ」や「大規模塾になじまなかった」こともあり、貴塾はその点で子供のペースに合いました。6年生の春からのんびりと勉強しはじめても間に合ったのは個別・少人数だったからと思います。
先生たちは指導方法・内容かつプロ中のプロでいらっしゃいましたが、何より子供を個人として認めていただき、はげまし続けてくださった事が大きいです。とても温かい塾で個人個人の過去問対策なども万全です。

[関連キーワード]

その他の『2011年度合格体験記』の項目一覧

2011年合格実績のその他の合格実績

2011年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を