巣鴨中・栄東中合格 2011年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、巣鴨中・栄東中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.巣鴨中学校と、栄東中学校です。

Q.おめでとうございます。すごいですね。その中で、進学する中学校はどちらですか?
A.巣鴨中学校です。

Q.はい。おめでとうございます。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.部活動を頑張りたいです。

Q.はい。ところで、中学受験をするにあたって受験ドクターを選んだきっかけは何ですか?
A.算数が苦手だったので、とにかく算数をできるようにするために入りました。

Q.はい。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.算数です。

Q.はい。やはり算数だったんですね。その算数の授業はいかがでしたか?
A.先生が面白くてわかりやすかったです。

Q.はい。受験生活で大変だったことは何でしたか?
A.睡眠時間を少し短くしなければいけなかったので、朝起きるのがちょっと大変だったです。

Q.では、受験生活で楽しかったことは何でしたか?
A.わからない問題が解けるようになった時が楽しかったです。

Q.はい。ありがとうございます。では、最後に中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.受験が終わればもう何でもできるので、今は少し我慢して勉強を頑張って下さい。

Q.どうもありがとうございました。おめでとうございます。