横浜共立中・淑徳与野中・大妻嵐山中合格 2011年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、横浜共立中・淑徳与野中・大妻嵐山中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.横浜共立学園と、洗足学園と、大妻嵐山と、淑徳与野です。

Q.すごいですね。おめでとうございます。その中で、進学する中学校はどちらですか?
A.横浜共立学園です。

Q.おめでとうございます。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.理科を頑張りたいです。

Q.はい。ところで、中学受験をするにあたって受験ドクターに入塾したきっかけは何ですか?
A.母親に勧められたからです。

Q.受験ドクターで習っていた科目は何でしたか?
A.国語と算数です。

Q.国語と算数の授業はいかがでしたか?
A.少し厳しいことを言われたこともあったけれど、基本は楽しかったです。

Q.はい。受験生活、大変だったことは何ですか?
A.早く寝れなくて、いつも寝不足で学校で居眠りをしてしまったことです。

Q.中学校生活楽しみだと思いますが、まず受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.受かった時に、自分の名前があったという喜びで、しばらく狂喜乱舞していた間です。

Q.おめでとうございます。では、来年中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.受験生活は辛い時もありますが、受かった後の喜びはとても大きいので、私のように狂喜乱舞できるように頑張って下さい。

Q.はい。ありがとうございます。おめでとうございます。

[関連キーワード]

その他の『2011年度合格者インタビュー』の項目一覧

2011年合格実績のその他の合格実績

2011年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を