聖光学院中・芝中合格 2011年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、聖光学院中・芝中に合格し­たお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.聖光学院中と、芝中です。

Q.おめでとうございます。すごいですね。では、その中で進学する中学校はどちらですか?
A.聖光学院中です。

Q.はい。おめでとうございます。中学校生活、何を頑張りたいですか?
A.勉強して大学受験に臨みたいです。

Q.素晴らしいですね。ところで、受験ドクターに入塾したきっかけは何ですか?
A.大手塾のスピードが早すぎてついていけなかったので、入塾しました。

Q.はい。受験ドクターで習っていた科目は何でしたか?
A.算数と、国語です。

Q.その授業はいかがでしたか?
A.時間配分などができるようになって為になりました。

Q.はい。受験生活で大変だったことは何ですか?
A.10月頃ちょっとのんびりしてしまって、勉強が進まなかったことです。

Q.では、受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.最後の方で上手くできるようになったことです。

Q.はい。ありがとうございます。では、最後に中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.努力すればどんな学校でも合格することができることです。

Q.どうもありがとうございます。