城北中・城北埼玉中・成城中合格 2011年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、城北中・城北埼玉中・成城中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.城北埼玉中学校と、城北中と、成城中です。

Q.おめでとうございます。すごいですね。たくさん合格しましたね。では、その中で進学する中学校はどちらですか?
A.城北中です。

Q.おめでとうございます。そんな中学校生活が待っていますが、何を頑張りたいですか?
A.クラブをきちんと選んで、充実したクラブ生活を送りたいです。

Q.はい。楽しみですね。では、受験ドクターに入塾したきっかけは何だったんですか?
A.お母さんの友達が紹介してくれて、体験授業をやってみたいと思い入りました。

Q.はい。では、受験ドクターで習っていた科目は何でしたか?
A.算数です。

Q.その算数の授業はいかがでしたか?
A.わかりやすくノートに大きく書いてくれるし、面白いからわかりやすかったです。

Q.面白くやれたんですね。良かったですね。では、ずばり受験生活で大変だったことは何ですか?
A.お母さんから「勉強しろ。」ばかり言われてて、一番ストレスが溜まっていたことだと思います。

Q.そうでしたか。では、受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.歴史が苦手だったので、奈良とか実際に現地に行って学べたことです。

Q.はい。ありがとうございます。では、最後に来年中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.2月1から5日は東京校にとっては、皆にとっては戦争なので、気持ちを引き締めて受かるはずの中学校でも、全力で取り組んでいった方が良いと思います。

Q.はい。どうもありがとうございます。おめでとうございます。