青山学院中等部・獨協埼玉中合格 2011年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、青山学院中等部・獨協埼玉中に合格し­たお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.獨協埼玉と青山学院中等部です。

Q.おめでとうございます。すごいですね。では、その中で進学する中学校はどちらですか?
A.青山学院中等部です。

Q.おめでとうございます。すごいですね。では、中学校生活楽しみだと思いますが、何を頑張りたいですか?
A.バスケットボールが好きなので、バスケットボールを頑張りたいです。

Q.はい。是非頑張って欲しいと思います。ところで、受験ドクターに入塾したきっかけは何だったんですか?
A.入る前は成績が悪かったので、それではダメだと僕のおじいちゃんが勧めてくれて入りました。

Q.そうなんですね、では、その受験ドクターで習っていた科目は何でしたか?
A.算数と理科です。

Q.算数と理科の授業はいかがでしたか?
A.先生がとても話しやすくて、とても面白くてわかりやすかったです。

Q.はい。ありがとうございます。そんな受験生活ですが、大変だったことは何ですか?
A.元々あまり勉強しなかったので、テレビを見れないことがとても苦痛でした。

Q.はい。では、受験生活逆に楽しかったことは何ですか?
A.先生と話すのがとても面白くて、前通っていた塾だととっても面白くなくてつまらなかったのですが、この塾に来るととても先生と話すのが面白くて、勉強が楽しくできるようになりました。

Q.はい。勉強が楽しくできて良かったと思いますが、最後に中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.今、中学受験を頑張っておけば後々高校受験や大学受験をしなくて済むので、今頑張れば後が楽になるから、今頑張って欲しいと思います。

Q.はい。素敵なメッセージありがとうございました。

[関連キーワード]

その他の『2011年度合格者インタビュー』の項目一覧

2011年合格実績のその他の合格実績

2011年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を