海城中合格 2011年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、海城中に合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.2011年受験ドクター合格祝賀会突撃インタビュー!

Q.中学受験お疲れ様でした。ずばり、合格した中学校はどちらですか?
A.海城中学校です。

Q.はい。すごいですね。おめでとうございます。進学する中学校もそちらですか?
A.はい。そうです。

Q.はい。では、中学校生活何を頑張りたいですか?
A.勉強でテニスを一時辞めたので、部活でテニスを頑張りたいです。

Q.はい。是非テニスを頑張って欲しいですが、では、受験ドクターに入塾したきっかけは何ですか?
A.友達がここに通っていて、それで体験授業を受けたところ、とても良かったからです。

Q.はい。ありがとうございます。受験ドクターで習っていた科目は何ですか?
A.国語、算数、理科、社会、全てです。

Q.はい。では、その授業はいかがでしたか?
A.最初は国語と社会は少し苦手でしたが、授業を受けていくうちに国語の記述とかが上手くなって、社会も知識とかが増えていったし、算数も東先生に教えてもらって解き方がたくさんわかるようになりました。

Q.はい。ありがとうございます。では、受験生活で一番大変だったことは何ですか?
A.朝早く起きて勉強していたので、睡眠時間が少し減って起きるのが大変でした。

Q.はい。頑張ったのですね。では、受験生活で楽しかったことは何ですか?
A.学校にも受験する友達がたくさんいて、そのことについて話せたことが楽しかったです。

Q.はい。ありがとうございました。では、最後に中学受験を目指す後輩達に一言お願いします。
A.勉強する時とかは大変だと思うんですけど、合格した時の喜びは大きいので諦めずに頑張って欲しいと思います。

Q.はい。どうもありがとうございました。