函館ラ・サール中、城北埼玉中、市川中、立教新座中、早稲田中合格

[関連キーワード]

函館ラ・サール中、城北埼玉中、市川中、立教新座中、早稲田中合格体験記の画像

下記内容は上記の 函館ラ・サール中、城北埼玉中、市川中、立教新座中、早稲田中合格体験記の画像をテキスト化したものです。

ぼくは、五年生の十一月から「中学受験ドクター」でお世話になりました。N先生には、怒られたりほめられたりしました。そうしているうちに、国語の成績がかなりのびて、国語が好きになりました。その一方で、それまで得点源であった算数の勉強に費やす時間が減ってしまいました。算数と国語の両立は自分にとって、すごく難しかったです。

でも一月に受験した四つの学校からは合格を頂きました。そして運命の二月一日、第一志望校早稲田中。算数と理科に手応えを感じたのですが、不合格でした。二月三日、早稲田中第二回、国語と算数に手応えがありました。そして、合格でした。

函館ラ・サール中、城北埼玉中、市川中、立教新座中、早稲田中合格の保護者様より頂いた画像

下記内容は上記の 函館ラ・サール中、城北埼玉中、市川中、立教新座中、早稲田中合格の保護者様より頂いた物をテキスト化したものです。

国語の偏差値は、山あり谷ありでしたが、最後の模試ではS塾で60弱、YTで60超えまで伸びました。

入試では、思い切り助走をつけてジャンプすれば第一志望早中にとどくかも、というスケジュールをN先生からご提案いただきました。

1回目は残念な結果でしたが、絶体絶命崖っぷちの2回目、最後には「N先生が隣にいると思って教わったとおり、丁寧に解いてね。」と声をかけました。

「奇跡の合格!!」本当にありがとうございました。

[関連キーワード]

その他の『2009年度合格体験記』の項目一覧

2009年合格実績のその他の合格実績

2009年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を