日大豊山中合格 2009年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、日大豊山中に合格したお子さんの­喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.中学受験お疲れ様でした。合格おめでとうございます。では、合格した学校名を全て教えて頂けますか?
A.日大豊山中学校です。

Q.ようやく受験が終わりましたが、今どんな気持ちですか?
A.達成感でいっぱいです。

Q.そんな達成感が溢れる中、最近はどんなことをしていますか?
A.ゲームや読書をしています。

Q.受験ドクターに通おうと思ったきっかけは何ですか?
A.受験しようと思ったのが5年生の終わりくらいで、勉強も全然わからなかったし、何をすればいいのかわからなかったので入りました。

Q.受験ドクターの先生達は、勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁと思いながら教えているのですが、実際は楽しかったですか?
A.はい。楽しかったです。

Q.受験ドクターで教えてもらっていた先生はどなたでしたか?
A.永田先生と、石川先生と、菊池先生と、木村先生です。

Q.では、まず永田先生の授業はいかがでしたか?
A.細かいところまで教えてもらったので、結構国語ができるようになりました。

Q.社会の菊池先生の授業は?
A.社会は一番できなかったのですが、テクニックを教わったので一番できるようになりました。

Q.理科の石川先生の授業は?
A.他の塾でも習わないところまでちゃんと教えてくれ、わからないところは質問すれば細かく教えてくれるので良かったです。

Q.算数の木村先生の授業は?
A.詳しいし、しかも楽しいです。

Q.4月からいよいよ中学生ですけれども、中学校に入ってどんなことを頑張りたいと思っていますか?
A.特に将棋を頑張りたいです。

Q.最後に、来年・再来年と、中学受験をする後輩達に熱い一言をお願いします。
A.辛いと思うこともあると思うけれども、頑張って下さい。

Q.ありがとうございました。

[関連キーワード]

その他の『2009年度合格者インタビュー』の項目一覧

2009年合格実績のその他の合格実績

2009年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を