佐久長聖中合格 2009年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、佐久長聖中に合格したお子さんの­喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.中学受験お疲れ様でした。合格おめでとうございます。合格した中学校はどこですか?
A.佐久長聖中学校に合格しました。

Q.ようやく受験が終わりましたが、今どんな気持ちですか?
A.今は落ち着いて楽しく過ごしています。

Q.楽しくどんなことをして過ごしていますか?
A.弟と遊んでばかりで、全然勉強していません。

Q.受験ドクターに通おうと思ったきっかけは何ですか?
A.プロ教師が集まっている塾なので、そこに偏差値20アップしてもらおうと思いました。

Q.受験ドクターの先生達って、勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁと思いながら教えているのですが、実際は楽しかったですか?
A.楽しかったです。

Q.では、受験ドクターで教えてもらっていた先生はどなたですか?
A.永田先生と、木村先生と、石川先生と、菊池先生です。

Q.それぞれの先生達の授業について伺いますが、まず、国語の永田先生の授業は?
A.厳しかったけれど、しっかり国語は上がりました。

Q.算数の木村先生の授業は?
A.木村先生の授業は、しっかりわかるまで教えてもらったので、成績が上がりました。

Q.理科の石川先生の授業は?
A.楽しくやってくれたので良かったです。

Q.社会の菊池先生の授業は?
A.結構プリントやテストをしたので、復習とかもよくして覚えていきました。

Q.4月からいよいよ中学生ですけれども、どんなことを頑張りたいと考えていますか?
A.全寮制なので頑張って人間性を豊にして、ちゃんと頑張っていきたいです。

Q.人間性が豊な人になって下さい。では、最後に来年・再来年と、中学受験をする後輩達に熱い一言をお願いします。
A.頑張って下さい。

Q.ありがとうございました。

[関連キーワード]

その他の『2009年度合格者インタビュー』の項目一覧

2009年合格実績のその他の合格実績

2009年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を