東京都市大付属中、城北埼玉中合格 2009年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、東京都市大付属中、城北埼玉中に­合格したお子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.中学受験お疲れ様でした。合格おめでとうございます。では、合格した学校名を全て教えて頂けますか?
A.東京都市大付属中学校と、城北埼玉中学校です。

Q.進学する中学校は?
A.東京都市大付属中学校です。

Q.中学受験、ようやく終わりましたが、今どんな気持ちですか?
A.嬉しいです。

Q.では、そんな嬉しい気持ちでどんなことをしていますか?
A.ゲームをしたり、学校では外で遊んだりしています。

Q.受験ドクターに通おうと思ったきっかけは何ですか?
A.兄が通っていて武蔵中学校に合格したので、憧れて入りました。

Q.受験ドクターの先生達って、勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁと思いながら教えているのですが、授業は楽しかったですか?
A.楽しかったです。

Q.実際にドクターに教えてもらっていた先生はどなたですか?
A.東先生と、永田先生と、石川先生です。

Q.では、まず算数の東先生の授業はいかがでしたか?
A.休憩している時に社会の問題をやってもらって、息抜きができて良かったです。

Q.国語の永田先生の授業は?
A.すごくわかりやすく丁寧に教えてくれたので、わかりやすかったです。

Q.理科の石川先生の授業は?
A.身近な例を挙げて説明してくれたので、すごくわかりやすかったです。

Q.4月からいよいよ中学生ですが、中学生になったらどんなことを頑張りたいですか?
A.部活を一生懸命頑張りたいです。

Q.部活は何部に入る予定ですか?
A.陸上部です。

Q.では、最後に来年・再来年と、これから中学受験をする後輩達に一言お願いします。
A.努力をすればその分結果はついてくるので、そのことを信じて頑張って欲しいです。

Q.ありがとうございました。