西武文理中、城北中合格 2009年度 合格者インタビュー


受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、西武文理中、城北中に合格したお­子さんの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.中学受験お疲れ様でした。おめでとうございます。では、合格した学校名を全て教えてもらえますか?
A.海陽中と、教育学校と、西武文理中と、城北中と、成城中です。

Q.その中で進学する中学校は?
A.城北中です。

Q.中学受験ようやく受験が終わりましたが、今どんな気持ちですか?
A.遊んで疲れています。

Q.最近は遊び三昧?
A.はい。

Q.受験ドクターに通おうと思ったきっかけは何ですか?
A.苦手教科がちょっとあったので、直そうと思い入りました。

Q.ちなみに、苦手な教科って何ですか?
A.国語と、算数は得意教科ではなかったです。

Q.受験ドクターの先生達って、勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁと思いながら教えているのですが、実際楽しかったですか?
A.はい。楽しかったです。

Q.受験ドクターで教えてもらった先生はどなたですか?
A.永田先生と東先生です。

Q.国語の永田先生の授業はどうでしたか?
A.面白い例を使って教えてくれるので、良かったです。

Q.算数の東先生の授業はどうでしたか?
A.わからなかったところを、ちゃんと教えてくれるので良かったと思います。

Q.4月から中学生ですが、中学生になったら何を頑張りたいですか?
A.クラブ活動で、テニスを思いっきりやろうといます。

Q.最後に、来年・再来年と、これから中学受験をする後輩達に一言。
A.諦めずにやれば、それだけの力は出せると思うので思いっきり頑張って下さい。

Q.ありがとうございました。