城北中、成城中合格 2009年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、城北中、成城中に合格したお子さ­んの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.中学受験お疲れ様でした。合格おめでとうございます。では、まず合格した学校を全て教えて頂けますか?
A.埼玉栄中学校と、獨協埼玉中学校と、成城中学校と、城北中学校です。

Q.その中で進学する学校は?
A.城北中学校です。

Q.ようやく中学受験が終わりましたが、今どんな気持ちですか?
A.やっと終わったなぁって思っています。

Q.最近どんなことをしていますか?
A.とにかく遊んでいます。

Q.受験ドクターに通おうと思ったきっかけは何ですか?
A.早稲田アカデミーでは成績が上がらなかったので、ここの塾なら上げてくれるだろうと思って入りました。

Q.受験ドクターの先生達は、勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁと思いながら教えているのですが、勉強は楽しくできましたか?
A.はい、笑いが絶えない授業でした。

Q.じゃあ、その笑いの絶えなかった授業を教えていた先生はどなたでしたか?
A.松浦先生と、永田先生と、時々石川先生と、菊池先生です。

Q.国語の永田先生の授業はどうでしたか?
A.国語のコツを教えてくれたし、面白いことも教えてくれて楽しい授業でした。

Q.算数の松浦先生の授業はどうでしたか?
A.わかりやすくて面白い授業でした。

Q.時々受けていた菊池先生の授業はどうでしたか?
A.内容が濃い授業でした。

Q.理科の石川先生の授業は?
A.面白くて内容が濃く、すごく定着する授業でした。

Q.4月からいよいよ中学生ですけれども、中学校に入ったらどんなことを頑張りたいですか?
A.弓道部に入って、弓道を頑張ろうと思います。

Q.最後に、来年・再来年、これから中学受験をする後輩達に一言お願いします。
A.最後まで諦めなければ、絶対に受かります。

Q.ありがとうございました。

[関連キーワード]

その他の『2009年度合格者インタビュー』の項目一覧

2009年合格実績のその他の合格実績

2009年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を