武蔵中、城北中合格 2009年度 合格者インタビュー

[関連キーワード]
受験ドクターのプロ講師とともに勉強に励み、みごと、武蔵中、城北中に合格したお子さ­んの喜びの声をインタビューでお聞きしました。

Q.中学受験お疲れ様です。合格おめでとうございます。では、まず合格した学校名を教えて頂けますか?
A.西武文理中学校と、城北中学校と、武蔵中学校です。

Q.その中で、進学する学校は?
A.武蔵中学校です。

Q.受験終わりましたけれども、今どんな気持ちですか?
A.嬉しいです。

Q.受験終わってから、最近どんなことをしていますか?
A.ひたすら遊んでいます。

Q.受験ドクターに通おうと思ったきっかけって何ですか?
A.国語と算数が苦手だったので、国語と算数の成績を上げようと思ったからです。

Q.受験ドクターの先生達っていうのは、勉強を楽しくしてもらえたらいいなぁ、って思いながら教えているのですが、楽しく勉強できましたか?
A.はい。できました。

Q.では、受験ドクターで教えてもらってた先生ってどなたでしたか?
A.永田先生と東先生です。

Q.まず、国語の永田先生の授業はどうでしたか?
A.よくわかる授業で良かったです。

Q.算数の東先生の授業については?
A.面白く授業ができて良かったです。

Q.中学校に入って、どんなことを頑張りたいと思っていますか?
A.野球部に入ってレギュラーになりたいです。

Q.最後に、来年・再来年と、これから中学受験をする後輩達に熱い一言を。
A.ひたすら勉強して、志望校に受かって下さい。

Q.ありがとうございました。

[関連キーワード]

その他の『2009年度合格者インタビュー』の項目一覧

2009年合格実績のその他の合格実績

2009年合格実績以外の合格実績


この記事が気に入ったら是非ご登録を